よくあるご質問

よくあるご質問

店舗以外の業種でも契約できますか?

もちろん、大丈夫です。
「ニュースレター作成支援サービス」で提供するテンプレートは、主に飲食店や美容室に来店するお客様を想定して作成しておりますが、他業種一般企業でもご利用いただけます。
「ニュースレター作成代行サービス」も同様です。
特に最近は法人営業マンのニュースレターとしてご利用いただくことも増えています。

「隔月発行」や「3ヶ月に1回」の発行でも契約できますか?

当サービスのご契約は「毎月・隔月(2ヶ月に1回)・3ヶ月に1回」よりお選びいただけます。
ニュースレターの発行頻度は短ければ短いほどニュースレターの効果が高くなります。
「3ヶ月に1回」よりも「隔月」、「隔月」よりも「毎月」のほうがおすすめということです。
その理由は、接触頻度が多ければ多いほど、お客様はあなたのお店のことを思い出すので、来店や購入頻度が高くなるからです。
以前、セミナーでこの話をしたところ、ある経営者さんが深く納得し、「それなら私の会社は毎週発行します」と宣言し、その後好業績を示しました。
ただし、発行頻度が短ければ短いほど印刷費や郵送費も上がりますので、発行頻度は慎重に考えるようにしてください。
当サービスの会員さんの中では、美容室やエステサロンなど「客単価が高くて利益率も高いお店」の場合は「毎月発行」、飲食店や整体院などの業種は「隔月発行」、メガネ店などの「お客様の来店頻度が長い業種」の場合は「3ヶ月に1回」を選択する場合が多いです。
参考にしてください。
逆に、4ヶ月以上間隔が空いた接触ではリピート効果が薄くなることが予想されますので、あまりおすすめできません。

決済方法はどのようなものがありますか?

当サービスでは「クレジットカード決済」「銀行振り込み(6号分一括前払い・5%OFF)」の2種類からお選びいただけます。

途中解約はできますか?

当サービスでは「6号=1契約」とさせていただいております。
毎月コースの場合は6回(6ヶ月)、隔月コースの場合は6回(1年間)、3ヶ月に1回コースの場合は6回(1年半)となり、基本的に途中解約はできません。
ただし、閉店など止むを得ない事情がある場合は個別にご相談ください。
なるべく前向きにご対応させていただきます。

売り込みなしのニュースレターで本当に効果が出ますか?

今までチラシやWEB広告などの売り込み型広告の経験しかない場合は、そのような不安を感じるのは当然だと思います。
そこで、おすすめの方法があります。
売り込み型広告に比べて「ニュースレター販促」は比較的低コストで実施できるので、今まで売り込み型広告にあてていた広告費の一部を「ニュースレター販促」にあててみてください。
「売り込み型広告」と「売り込まない広告」を併用する流れです。
やがて「ニュースレター販促」の効果が高まっていき、リピート客が増えていきますので、徐々に「売り込み型広告」にかける費用を下げていく流れが構築できます。
その結果、会社全体の広告費を縮小することができ、利益率の高い理想的な経営が実現していきます。

【ニュースレター作成支援サービス】 印刷費削減のためモノクロで印刷・発行することはできますか?

テンプレートデータは全て「カラー版」「モノクロ版」をご用意していますので、モノクロで印刷・発行することは可能です。
また、「A4両面」や「A4×4ページ」など様々なスタイルで印刷できるデータをご用意しています。
ただし、最近は印刷代金がかなり安価になっていますので、なるべくカラーで印刷することをおすすめします。
お客様にとって、スタッフさんやお料理の写真はなるべくカラーのほうが魅力的ですからね!

【ニュースレター作成支援サービス】 パソコン初心者でも作成できますか?

エクセルに慣れていない方でも、5つくらいの簡単な操作で作成できます。
これまでも、パソコン初心者の方で十分に使いこなしている方が多くいらっしゃいます。
創刊号は若干手間がかかるかもしれませんが、2~3号作成すると慣れてきます。
また、是非これを機会にエクセルをマスターしてみてはいかがでしょうか?
わかりやすい操作マニュアル動画も用意していますのでご安心ください。

【ニュースレター作成支援サービス】 Mac(アップル製)のパソコンを使用していますが、テンプレートデータは問題なく使用できますか?

テンプレートデータは、Windows(マイクロソフトエクセル)で作成しておりますが、Mac(アップル製)でもパソコンに「MS-Office for Mac」が入っていれば使用できます。
「スプレッドシート」はレイアウトがズレてしまうことがあるので、あまりおすすめできません。
※「MS-Office for Mac」も100%の互換性が保障されている訳ではありませんので、予めご了承ください。

【ニュースレター作成代行サービス】 制作のみをお願いすることはできますか?

はい。大丈夫です。
印刷なしの場合は、価格表の印刷部数0部をご覧ください。

【ニュースレター作成代行サービス】 途中でデザインを別のタイプに変更できますか?

デザインは1契約(6号)毎に変更可能です。(契約期間中の途中変更はできません)
また、契約延長の場合は延長特典としてデザイン調整費用もかかりません。

その他、当サービスに関するご質問やご相談はこちらからお問い合わせください。
些細なものでも遠慮なくお気軽にお問い合わせください。
なるべく早めにご回答させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました