■編集作業のQ&A

エクセル全般について

パスワードを入力してもログインできません。

会員ページにログインできない理由はいくつか考えられます。
以下の項目をお試しください。
●パスワードが間違っている…メールに掲載されているパスワードをそのままコピーして入力してください。(空白スペースがないかもご確認ください)
●Cookieを削除する…ブラウザのCookieを削除することで、ログインできるようになることがあります。

コンテンツの写真だけを削除したいのですが、削除すると他の画像やタイトル、文章も一緒に削除されてしまいます。

コンテンツは全て「写真・イラスト・タイトル・テキストボックス」などがグループ化されています。
それらのうち、どれかを削除する場合は、グループ化を解除する必要があります。
①削除したい写真やコンテンツタイトルにマウスを合わせ、右クリック。
②ウィンドウが表示されるので、「グループ化」→「グループ解除」をクリックしてください。
これで1つのグループになっていたコンテンツ(写真・タイトル・テキストボックス)が、それぞれ別のパーツとなり、写真などを削除することができるようになります。
その後、再度グループ化する場合は、「Shift キー」を押した状態でグループ化を行なう画像・タイトル・テキストボックスなど全てのパーツをクリック(複数選択)したまま右クリック→「グループ化」→「グループ化」をクリックしてください。
これで再度グループ化を行なうことができます。

おすすめの印刷方法を教えてください。

代表的な印刷方法は2つあります。
「印刷会社に依頼する方法」と「自社で印刷する方法」です。
自社で印刷する場合、レーザープリンターなら問題ありませんが、インクジェットプリンターの場合は印刷後数日経つとインクがにじんで読みづらくなる場合があるので注意が必要です。
一生懸命作成したニュースレターなので、読みづらくて精読率が下がることは避けたいものです。
最近、WEB印刷会社の価格はとても安いので、「印刷会社に依頼する方法」が一番おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました